top of page
  • 執筆者の写真やまぐちまりこ

【原画展のお知らせ】2020.1/11(土)〜1/26(日)@千葉県松戸市・せんぱくBookbase『ねこくんとねずみくん書店』


1/11(土)より千葉県松戸市にある「せんぱくBookbase」さまにて「ねこくんとねずみくん」シリーズの原画展を開催させていただくことになりました。


その名も『ねこくんとねずみくん書店』


ねこくんとねずみくんの

はじめての本屋さんのお手伝いから約2年。





ふたりは谷中のお店を飛び出して、

今度は千葉県松戸市にある『せんぱくBookbase』さんへ

お手伝いに繰り出しました。


- - - - - - - - - -


店内にはねこくんとねずみくんのほか、 ものがたりに登場するどうぶつたちがあちこちに登場します。


ねこくんとねずみくんシリーズの絵本「もりのおくりもの」では

どうぶつたちはみんな、あったかい編み物を身に着けています。



今回はスウェーデン織物の作家、永澤美智恵さんが

この物語をイメージして作品をつくってくださいました。 11月の出版記念個展でも展示販売したこの作品たちが

今回せんぱくBookbaseさんでもご覧いただけることになりました。



- - - - - - - - - -


今回の展示は「まちの人とのコラボ企画」も開催致します。


展示タイトルの「ねこくんとねずみくん書店」にちなみ、 店内の和室スペースではふたりが書店員に扮して 「まちの人がおすすめする本」を紹介します。

おすすめしたい本を持ってきていただきましたら期間中店内に展示します。

販売ではありませんが、気になった本があれば取り寄せが可能です。


みなさんは今までどんな本を読んで、どんな感動がありましたか?

是非、お店でご紹介ください。


お店ではこちらの紹介カードをご用意しています。



- - - - - - - - - -


展示だけでなく

街の方や本が好きな方

「せんぱくBookbase」さんに初めてという方

みんなが本で繋がるような時間になればと思っています。


どうぞ、足をお運びください。



やまぐちまりこ


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page