top of page
  • 執筆者の写真やまぐちまりこ

【原画展 期間延長のお知らせ】2020.1/11(土)〜2/7(金)@千葉県松戸市・せんぱくBookbase『ねこくんとねずみくん書店』

本日までの在廊終了致しました。


寒い中、お越しくださったみなさま

絵本を手にとってくださったみなさま

誠にありがとうございました。


1/26(日)までの予定だった『ねこくんとねずみくん書店』ですが

せんぱくBookbaseさんのご厚意で


2/7(金)まで、原画やグッズを置いていただけることになりました!


せんぱくBookbaseさんでは

絵本の読み聞かせの時間を作っていただいたり

バッジのワークショップを開催したり




並びのお店でランチして、お茶をして

「純喫茶トルンカ」の作者、八木沢里志さんとお会いしたり

地域の方や、ひるねこさんや、色んな方に本の紹介のご協力をいただいたり


気がつくとものすごく充実した時間になっていました。



特に近所のお子様たちと

直接触れ合いながら過ごせた時間は

心に残りました。


「ねこくんとねずみくんだ〜いすき。」

って目の前で言ってもらえて照れましたし


読み聞かせしてもらっていると

絵本の世界に入り込んでいる子供も、自分もいて

音で入ってくる言葉と

目の前に広がる絵の世界に集中して入り込めて

改めて奥深さを知り、感動しました。







この展示のご縁をくださった

本当にありがとうございます。


せんぱくBookbaseさんと

千葉県松戸市、八柱のお話はまた別の記事にまとめます。


支えてくださり

応援してくださる皆様に

心から感謝です。



やまぐちまりこ



閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page