top of page
  • 執筆者の写真やまぐちまりこ

スケッチブック展 in 東京 PatinaⅡ


今年も スケッチブック展 in 東京 PatinaⅡに出展しております。

そもそもスケッチブック展とは・・・

スケッチブック展とは、スケッチブック展 楽描きの会が主催している展覧会です。

スケッチブック展 楽描きの会は描くことが好きなメンバーがブログで知り合い発足しました。

この展覧会は壁に展示する絵画展ではなく、メンバーが描き続けてきたスケッチブックを さりげなく展示し、見に来た人たちが手に取って、見て、触れて、感じることが出来る ユニークな展覧会です。

ということで

ご縁があり今年で3回目の出展です。

私も昨日やっと訪れることができました。

会場は板橋区の成増駅から徒歩数分のこちら。Cafe & Gallery Patinaさん。 なんだか、お話の世界に一歩入って行くような、素敵でとても可愛らしい入り口。

会場内に置かれたスケッチブックはどれも

「描くことが楽しい!」という気持ちが溢れた素敵なものばかりで

なんだか私ももっと日常的なスケッチを

きちんと描いておけば良かった・・・。

と反省モードに。笑

私はねこくんとねずみくんのスケッチと、午後のスケッチの時に描いたクロッキーを置いていただいています。

会期は9月20日(金)18時まで。

お近くにお寄りの際は是非、おこしください。

楽しんで絵を描いているのが伝わると

描いてみたいって気持ちにきっとなるはず。

芸術の秋。

スケッチ始めてみませんか?

山口 真理子

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page