top of page
  • 執筆者の写真やまぐちまりこ

【お仕事のご報告】2019年7月



装画を担当させていただきました。

私にとって初めての書籍のお仕事が、小さな頃から親しんできた、あの、あまんきみこ先生の本。しかも初のインタビュー本とのこと。お話をいただいた時、震えました。

- - -

あまん先生のファンタジーの物語が生まれるまでの背景には、幼少期の微笑ましいエピソードや影響をうけた作品のお話は勿論、リアルな戦争体験にも触れられています。

私が印象的だったのは「真実」と「事実」についてのお話。

でもあまん先生の世界はやはりとても優しくて子供の頃の気持ちを思い出して、自分の感性がほわっと刺激されて、読み終わった時はまるで別世界にいるような温かい気持ちになりました。

いつも側にある一冊として、皆様のお手元に届けば嬉しいです。

菊地美樹バレエアカデミー『Ballet Concert 2019』

Ballet Concert 2019プログラムのイラストを担当させていただきました。本当に夢のような舞台の世界。

その世界が手元に残るプログラムでいつまでも続きますように。

皆様の思い出の一冊として大切に思ってもらえるものになりますように。

『デンタルハイジーン』2019年7月号(医歯薬出版株式会社)

新連載「Essay from dentist 力を合わせて」「DH's Essay 世界でひとつだけのストーリー」ページの

イラストを描かせていただきました。そしてこちらのページデザインも。

普段お世話になっている衛生士さんたちの高い意識と知識に触れることができます。

閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page